【試打レビュー】キャロウェイ パラダイムドライバー|やさしさと飛距離の両立【評価】

こんにちは。
今回レビューするのはキャロウェイパラダイムドライバーです。

パラダイムシリーズのスタンダードモデルです。
メーカーHPによると360°カーボンシャーシによりやさしさと飛距離を追求したモデルになっているようです。

ヘッド後方にはペリメーターウェイトを装着。
捕まり具合を調整できます。

目次

試打クラブスペック

  • ロフト    :10.5°
  • シャフト   :VENTUS TR 5 for Callaway フレックスSR
  • クラブ総重量 :303g
  • ヘッド重量  :193g

ヘッド形状

大きさは最近のドライバーの中では標準的で、大き過ぎず小さ過ぎずといった具合です。
カーボンと金属の接合部分が若干気になりますが、すぐに慣れると思います。

ポンと置いて開くこともなくスクエアに構えやすいです。
被って見えることもなくストレートな弾道をイメージしやすいです。

試打レビュー

飛距離

私はHS35m/sですが、ボールスピード51m/sくらいでした。
エースドライバーはTsi3で、それよりボールスピードが1m/s下がるくらいかなといった感じですが飛距離性能としては十分です。

操作性・寛容性

操作性よりは寛容性に振ったヘッドだと思います。
スイング中にヘッドを動かしづらく、やや振りづらさを感じました。
振り心地は他社だとG430MAXやTSR2に近いと思います。

方向性

私はフッカーですが、ほぼストレート〜ややドローくらいの捕まり具合でした。
ヘッドがあまり動かないため開いたまま戻ってこない球が数発出ました。
ただ少々のミスヒットでは真っ直ぐ飛んでくれるので非常に安心感があります。

高さ

中弾道だと感じました。上がり過ぎることもなく、また必要な高さは十分に出ていました。

打感

若干固く弾く打感です。練習場では音が大きくあまり好きではない打感でしたが、
コースでは丁度よく感じ、打っていて気持ちがいいです。

コースで使用した感想

基本的に真っ直ぐ飛び、また飛距離も出るため実践力のあるドライバーだと感じました。
ただ、ヘッドを動かしづらいが故の振りづらさがあるので途中からややスイングが
崩れ自分のスイングに影響した気がしました。

総合評価

パラダイムトリプルダイヤモンドも同時に試打しましたが私にはノーマルのパラダイムの方が
結果が安定していました。
しばらく使用したいと思います。

こんな方にオススメ

  • とにかく真っ直ぐ飛ばしたい方が飛距離も犠牲にできない方
  • 持ち球がフェード
  • バックスイングでシャットに上げる方
  • 最新のテクノロジーを試してみたい方

オススメ度:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次