【試打レビュー】キャロウェイ パラダイム フェアウェイウッド|高弾道と寛容性【評価】

こんにちは。
今回レビューするのキャロウェイパラダイムフェアウェイウッドです。

パラダイムシリーズのフェアウェイウッドは4機種ありますが中間に位置する
ノーマルモデルとなります。

ヘッド前方にタングステン・スピードカートリッジが配置されており、低重心を図っています。

5Wはネックが接着式となっておりますが、3Wと3HLはアジャスタブルホーゼルとなっており、シャフトの付け替えができるのがメリットです。

シャローフェースで構えた時に球が上がってくれそうな安心感があります。
スコアラインですが、トリプルダイヤモンドのフェアウェイウッドとは違う模様になっています。

目次

試打クラブスペック

  • 番手     :5W(ロフト18°)
  • シャフト   :VENTUS TR 5 for Callaway SR
  • クラブ総重量 :321g

ヘッド形状

構えてみた感じですがカーボンと金属の感じがどちらかというとテーラーメイドのフェアウェイウッドっぽいです。フェースの向きはスクエアに感じます。
ヘッドは大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感です。私は現在エピックスピードのフェアウェイウッドを使用しておりますが、それよりは少し大きく感じます。
非常に球を上げやすそうな印象を受けました。

試打レビュー

飛距離性能:

トリプルダイヤモンドのフェアウェイウッドの方が若干初速が出やすいですが、十分な飛距離性能です。特に不満を感じる人はいないのではないのでしょうか。

操作性・寛容性

どちらかというと寛容性が高いモデルでシャットに上げる方に合うと思います。
トリプルダイヤモンドの方が操作性が高いです。
少々のミスでもブレず球が真っ直ぐ飛んでくれるので安心感があります。

方向性

ストレートかややドローになりました。捕まりの良いモデルだと感じます。
ミスをした時も大きく曲がるようなことはありませんでした。

高さ

打ち出しが高く高弾道です。池越えのホールでもキャリーで越えてくれる安心感があります。
現在市場にあるモデルでもかなり上がりやすい方だと思います。

打感

柔らかくも硬くもない打感です。イヤな打感ではありませんが、
同時に試打したトリプルダイヤモンドよりは劣ります。

コースで使用した感想

多少ミスヒットしても真っ直ぐ飛んでくれるため安心感がありました。
シャフトが若干軽い気がしました。

総合評価

非常に上がりやすく、またミスにも強いため実践力のあるフェアウェイウッドです。
番手も#11まであり豊富にラインナップされてますのでセッティングしやすいでしょう。
私はアーリーリリース気味で上がりすぎると飛距離が落ちてしまうのでトリプルダイヤモンドを残しますが、安定感を求める方はこちらがオススメです。

こんな方にオススメ!

  • とにかくストレートに打ちたい方
  • 寛容性のあるクラブを求めている方
  • 低弾道に悩んでいる方

オススメ度:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次