【試打レビュー】キャロウェイ ビッグバーサ2023ドライバー|捕まりMAX【評価】

今回レビューするのはキャロウェイ ビッグバーサ2023ドライバーです。

アメリカでは既に発売されていますが、日本国内ではまだ発表されていません
私はUSモデルを取り扱っているフェアウェイゴルフさんから購入し先日届きましたので早速レビューします。

めちゃめちゃ捕まるドライバーでした!

オススメ度:

こんな方にオススメ!
  • スライスを抑えたい方
  • 大きいヘッドに安心感を覚える方
  • 人とは被らないクラブを使いたい方

USモデルは正規ライセンス品取扱いショップフェアウェイゴルフさんがオススメ!
私もよく利用しています。

目次

ビッグバーサ ドライバー(2023)をスペック/価格から評価

ヘッド

ロフト角9/10.5/12
ライ角60
体積460cm3

ロフト角は12度もありヘッドスピードの遅い人にも対応しています。

ライ角はアップライトな仕様で捕まる方向に振ってます。

価格は499.99ドルです。

パラダイムドライバーが599.99ドルですのでお求めやすい価格となっております。

シャフト

MANUFACTURERFLEXWEIGHT CLASSLAUNCHSPIN
Callaway GolfLight40HighMid
CALLAWAY (BB23) RCH 45 
MANUFACTURERFLEXWEIGHT CLASSLAUNCHSPIN
Callaway GolfLight50HighMid
Callaway GolfRegular50HighMid
Callaway GolfStiff50HighMid
CALLAWAY (BB23) RCH 55
MANUFACTURERFLEXWEIGHT CLASSLAUNCHSPIN
Callaway GolfRegular60MidMid
Callaway GolfStiff60MidMid
CALLAWAY (BB23) RCH 65

ビッグバーサ ドライバー(2023)をテクノロジーから評価

  • AI 設計の高強度 XL フェースによる大きくて寛容なスイートスポット
    Big Bertha の XL フェースは、大きなスイートスポットを特徴とし、最先端の AI テクノロジーを使用してフェース全体のスピードとスピンを最適化します。
  • 新しい軽量ジェイルブレイク AI による速いボールスピード
    まったく新しい軽量ジェイルブレイク システムが強化され、フェース全体で安定性と信じられないほど速いボールスピードを実現しました。
  • 軽量パッケージによる楽な飛距離
    ビッグバーサは、トライアクシャル・カーボンクラウンと軽量コンポーネントを採用し、振りやすさを徹底的に追求しました。
引用元:メーカー公式HP

キャロウェイUSのホームページからテクノロジーを確認しました。

ジェイルブレイクが軽量化されており、ヘッドスピードを上げるように進化しています!

ビッグバーサ ドライバー(2023)をデザインから評価

2021モデルのビッグバーサは青を基調としてデザインでしたが、
今回のメインカラーは赤です。

デザインは正直ちょっと安っぽいかなといった印象です。

ヒール側に大きなウェイトが設置されており、
捕まりの良さを感じさせてくれます。

フェース高は結構あり、ディープフェースに見えます。

フォージドチタンが採用されているようです。

クラウンは投影面積が大きく、カーボン素材の模様は見えません。

ヘッドシェイプは三角形に近く、この辺りは前作と似ています。

フェースアングルは左を向いており、いかにも捕まりそうな形状です。

個人的には苦手な顔です。。。

ビッグバーサ ドライバー(2023)の試打レビュー

試打クラブスペック

  • ロフト:10.5°
  • シャフト:RCH 55 フレックスR

計測結果

ビッグバーサ

Tsi3

比較のために私のエースドライバーであるTsi3の計測結果も載せてます。5回打った平均のデータとなります。

飛距離

うまく打てなかったからか、そんなに飛距離性能が出ませんでした。

普通の飛距離性能です。

振り心地

ヘッドが大きく、振りづらさを感じました。

ヘッド形状もあって、アウトサイドインに振れる方はいいと思いますが、

インサイドアウトで振る方にはイメージ出づらいです。

弾道

全体的に捕まってしまったため評価しづらいですが、

高さは中弾道だと思います。

方向性は打ち出しから左に出てさらにフックする球でとてもじゃないが

コースでは使えないと思いました。

打感

キャロウェイらしい弾く感じと柔らかい感じが共存したいい打感です!

総合評価 ービッグバーサ ドライバー(2023)ー

あえてこのドライバーを選択する理由は特にないように感じましたが、

強いて言えばとにかく捕まるドライバーが欲しくて、

そんなに高くないものを探している方が対象でしょうか。

正直魅力を感じませんでした。

  • 飛距離
    3
  • 構えやすさ
    3
  • 操作性
    3
  • 寛容性
    4
  • 打感
    4

以上、ステルス2ドライバーの試打レビューでした。

ではでは、楽しいゴルフライフを!!

フェアウェイゴルフさんで安く購入できます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次