【試打レビュー】タイトリスト TSR1 ユーティリティメタル|簡単で飛ぶユーティリティ【評価】

オススメ度:

こんにちは。レビューするのはタイトリストのTSR1ユーティリティフェアウェイウッドです。

TSRシリーズのユーティリティ中で最も優しいモデルとなります。
メーカーHPでは特徴として以下の通り紹介されてます。

  • 高い打ち出し角と高い飛距離性能
  • 高い許容性
  • より安定した弾道
  • 自信をもたらすヘッドの形状と大きさ

ヘッド後方にウェイトが設置されており深重心です。球を上げてくれる気がします。

ネックはSureFit 調整機能がついており、ライ角とロフトが調整可能です。
私は身長が低いのでライ角をフラットにできる調整機能がついていると助かります。

目次

試打クラブスペック

  • 番手     :20°
  • シャフト   :TSP121 55 S

ヘッド形状

特徴的なヘッド形状です。ユーティリティとショートウッドの中間といったサイズ感です。
キャロウェイのAPEX UWが近いクラブだと思います。
ロフト20°のサイズ感としては絶妙です。

フェースの向きはほぼスクエアです。タイトリストらしく非常に構えやすい形です。

試打レビュー

飛距離性能:

飛距離性能はかなり高いです。5Wほどまではとはいきませんが、7W相当の飛距離は出ていました。それでいて7Wより当てやすいのでかなり実践向きのクラブです。
非力な方でも飛距離を稼げるのでオススメです!

操作性・寛容性

振りづらくなく操作性がそれなりにいいモデルと感じました。それでいてミスにも強くバランスのいいクラブです。操作性の良さはヘッドとシャフトの軽さから来ている感じです。

方向性

いかにも捕まりそうなクラブですが、結果は逆でした。ドローヒッターの私ですが、スライスのミスが多かったです。おそらくヘッド後方のウェイトがフェースを開く方向に作用しているかなと思いました。

高さ

高打ち出しです。ミスにも強いのでトップ気味でもよく上がってくれます。

打感

「キンッ」とした金属音で弾く打感です。飛距離が出ている感じがして心地いいです。

総合評価

飛距離性能が高く、2打目で距離を稼ぐのに非常に重宝するクラブです。ヘッド形状が独特のため慣れるまでに少し時間が必要かもしれませんが、手放せないクラブになる可能性を秘めていると思います。是非一度お試ししてみてください。

こんな方にオススメ!

  • 飛距離の出るユーティリティを探している方
  • 捕まらないクラブを求めている方
  • フェアウェイウッドが苦手な方
  • 打感のいいクラブを求めている方

オススメ度:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次