こんにちは。
今回レビューするのはタイトリストTSR2ドライバーです。
TSRシリーズは4モデルありますが、バランスの良いヘッドでメーカーHPでは特徴として以下の通り紹介されてます。
- 高い打ち出し角と低スピン
- 驚異のスピード性能
- フェース広範囲での高い許容性
- プレーヤーが好むヘッドシェイプ
ヘッド後方にウェイトが設置されています。
写真のウェイトは標準より4g軽いウェイトになります。
TSR3と違い、ウェイトをスライドさせることはできません。
試打クラブスペック
- ロフト :10.5°
- シャフト :TSP111 50 SR
- クラブ総重量 :301g(標準ウェイト装着時)
- ヘッド重量 :194g(標準ウェイト装着時)
ヘッド形状
前作Tsi2ではヘッド後方部分が大きく気になりましが、今作では改善されています。
ヘッド形状がTSR3に寄せてきており非常に構えやすいです。
地面にポンと置いて開くこともなくスクエアに構えやすいです。
大きさも小さ過ぎず適切で安心感があります。
試打レビュー
飛距離
私はHS35m/sですが、ボールスピード51m/sくらいでした。
Tsi3よりはやや飛距離性能が劣るものの十分だと思います。
操作性・寛容性
寛容性の高いヘッドですと振りづらさを感じることがままありますが、このドライバーは特にそれを感じませんでした。
振り心地は他社だとステルス2に近い感じがしました。
方向性
基本的にはストレート弾道ですが、どちらかというと捕まるヘッド特性だと思います。
右へのすっぽ抜けはありませんでした。
高さ
中弾道と高弾道の間くらいでした。
私のヘッドスピードでも十分にボールが上がりました。
打感
金属系のキンと弾く打感で飛距離が出ているように感じます。
好きな打感で打っていて楽しいです。
コースで使用した感想
安定感がありまた飛距離も十分ですので現場で信頼できるドライバーです。
エースドライバーであるTsi3と比較して若干構えづらいと感じる以外は特に不満はありません。
総合評価
万人にオススメできるドライバーです。これといった欠点が特にありません。
現在市販されているドライバーの中でも完成度が高いと思います。
TSシリーズ以降、タイトリストは良いドライバーを作ります。
こんな方にオススメ
- 真っ直ぐ飛ばしたい方
- 弾き感のあるドライバーを求めている方
- 飛距離と安定性を両立したい方
- タイトリストが好きだがTSR3では捕まりきれない方
オススメ度:
タイトリスト(TITLEIST)(メンズ) TSR2 ドライバー TSP111 50 価格:63,360円 |
タイトリスト(TITLEIST)(メンズ) TSR2 ドライバー TSP310 60 価格:63,360円 |