【ラウンドレポート】太平洋クラブ 美野里コース

こんにちは。
先日太平洋クラブ美野里コースでラウンドしてきましたのでレポートします。

太平洋クラブは成田コースや八千代コースは昔行ったことがありましたが、美野里コースは初めてです。
太平洋クラブはコースメンテナンスがいいですし、保有しているコースも多いのでいつかは会員権が欲しいな〜って思ってます。

クラブハウスはとても立派です。
セレクトショップがあるのですが品揃えが豊富でした。特にアパレル系は一般のゴルフショップでは取り扱っていないブランドも多々あり、見ていて飽きませんでした。

知らなかったのでビックリしましたが、今年の「TOTOジャパンクラシック」はこちらで開催される予定です!日本で唯一行われるLPGA公式戦ですのでどんな選手が来るのか楽しみです。
ちなみに昨年優勝選手はスコットランド出身のジェマ・ドライバーグ選手でした。

目次

クラブセッティング

  • DR:キャロウェイ パラダイム
  • DR:キャロウェイ パラダイム トリプルダイヤモンド
  • 5W:キャロウェイ パラダイム
  • 5W:キャロウェイ パラダイム トリプルダイヤモンド
  • 21°UT:タイトリスト TSR1
  • 24°UT:キャロウェイ パラダイム
  • 6I〜PW:ブリヂストン 222CB+
  • 54°/58°:タイトリスト ボーケイ SM9
  • PT:スコッティキャメロン スペシャルセレクト ファストバック1.5

ラウンド

OUT

1H

6H

8H

林間のフラットなコースです。
グリーンが大きく、ピンポジションが結構難しかったので苦戦しました。

昼食

お昼は天ざるを食べました。海老の天ぷらがプリプリしていて美味しかったです!
この日だけかもしれませんが、メニューの品数がそんなに多くありませんでした。

IN

11H

13H

18H

この時期にしては芝がしっかりしており、コースメンテナンスが良かったです!

スコア

惨敗でした。。。
途中アプローチシャンクが止まらず、心が折れそうになりました。
練習あるのみです!

良かった点反省点
ティーショットで大きなミスがなかったアプローチシャンク
セカンドのミート率(トゥヒット気味)

クラブ評価

初めてコースに持って行ったクラブの評価はこんな感じでした!

スクロールできます
良かった点微妙だった点
パラダイムDR当たり所悪くても前に飛ぶ若干振りづらい
パラダイム♢♢♢DR飛距離が出る球が散らばる
パラダイムFW球が上がる若干振りづらい
パラダイム♢♢♢FW飛距離が出る右プッシュがたまに出る
パラダイム UTミスヒットに強い打感がイマイチ
TSR1 UT球が上がって飛距離が出る捕まえにいかないとスライスが出る
キャロウェイ パラダイム ユーティリティ

コースの感想

都心からも近く、コースメンテナンスもよくオススメのゴルフ場です。
コースは平坦の林間コース。フェアウェイは広かったですが池とバンカーが効いていて飽きないコース設計でした。
また挑戦したいゴルフ場でした!

ではでは、楽しいゴルフライフを!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次